歓楽街

「歓楽街」という曲を作りました。
アコギをH2で録って、GarageBandに入ってる音を使いました。
タイトルを「路地裏」にしようと思ったんですが、前に「路地裏」作ってたんで歓楽街にしました。

おニュー(中古)のFenderのアコギでの初録音です。

歓楽街 by uekazu

それとホームページのデザインを変えました。もうバージョン4くらいですが、なかなか固まらないです。いつも、こんなもんでいっか、おお、前よりいいんじゃない?で終わらせるからでしょうね。今までのをスクリーンショットでも残しといたらよかったな。

そろそろ本気で歌入りを3曲ぐらい作って、ライブをしようと思います。今んとこ1曲できて、2曲目の歌詞が途中な感じです。

iPhone 4の白が7月末から年内の発売に延期になったみたいでショックですが、まあ3Gでもなんとか使えてるし贅沢品な位置づけなので、気長に待ちたいと思います。アプリでよく使うのはBB2C(2ch)とEchofon(Twitter)とボイスレコーダーくらいですが、メールとかブラウザも普通に使うので、寝ながらでも向きをロックできる4が早く欲しいです。

あと、こないだメンズデーにインセプションという映画を見ました。簡単に言うと夢を操る話ですがおもしろかったです。考えさせられて、考える度につらい話で、でも今また見たいなと思うような、少し難解な話です。キャスティングも俳優さんはかっこいいし、女優さんはかわいいし。見てる途中、不安感を煽られっぱなしでつらかったり、ひさびさ映画館でトイレ我慢できなくて行ったりしました。アバターでは我慢できたんですけどね。次はアリエッティと踊るをはしごしたいなと思ってます。いや~、映画って本当にいいもんですね。さよならさよなら、さよなら。

最近よく見る動画
友達と話題になって、ひさびさ笑う為に探してみたら感動する曲に遭遇。
YouTube – 吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky – IKZOLOGIC Remix

PharrellとVuittonのコラボで使われてる曲。
YouTube – Everyone Nose (All The Girls Standing In The Line For The…

ZOOM H2 Handy Recorder | muscari / uekazu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です